人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく晴れた日 3

よく晴れた日 3_c0117907_23471453.jpg


細い路地を歩いていると向こうの方から女の子の泣き声が聞こえた。
進んでみるとランドセルを担いだ下校中の小学生がふたり立ちつくしていた。
もうひとりは男の子で大泣きしている彼女に向かい合って慰めているようにも見えた。
どうしたものかと思いながらも静かに通り過ぎようとした時、
女の子はこちらに気付き、さらに大きな泣き声になった。
見るにどうも暴力では無さそう、怪我とか洋服が傷んではいないようだった。
それと同時に男の子と目が合ってしまい、彼はとてもバツが悪そうな顔をした。
で、ふたりに声をかけるでも無くその場を通り過ぎた。
その後、ふたりがどうなったのかは知らないけど、
あぁ〜、子どもの頃こんな事あったような気もするなぁ〜?と。
いや、ホントはふたりに声をかけるべきだったのかなぁ〜と思ったり。
あまり心配はしてなかったけど帰宅してからその事を思い出した。
あの男の子、女の涙がトラウマにならなきゃいいなぁ〜などと思った。

by super-swede | 2013-05-30 00:22 | 鎌倉
<< よく晴れた日 4 よく晴れた日 2 >>