人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉まつり〜神事流鏑馬 8

鎌倉まつり〜神事流鏑馬 8_c0117907_0225895.jpg


昨日アップのカラー・トリミングバージョン




鎌倉まつり〜神事流鏑馬 8_c0117907_0261540.jpg

1枚目をターゲットにして連射モードで撮影しました。
EXIFの時計は14時32分50秒17
まだ射手の体勢は整っていない。

鎌倉まつり〜神事流鏑馬 8_c0117907_03203.jpg

EXIFの時計は14時32分50秒25
射手の体勢は整っていると思う。
撮影ターゲットを2枚目で達成。

鎌倉まつり〜神事流鏑馬 8_c0117907_035213.jpg

EXIFの時計は14時32分50秒61
すでに矢は放たれている。
時計を見ると木杭を避けたカットが撮影出来たかもしれない^^
もしかしたらNikonD4だったら???^^

鎌倉まつり〜神事流鏑馬 8_c0117907_0402893.jpg

EXIFの時計は14時32分50秒67
完全に終了、弓は伸びている。

鎌倉まつり〜神事流鏑馬 8_c0117907_0423378.jpg

EXIFの時計は14時32分50秒91
射手の目は的の結果を確認しているが、右手は次の矢を取りに動いている。

鎌倉まつり〜神事流鏑馬 8_c0117907_0461256.jpg

EXIFの時計は14時32分51秒00
射手は完全に次の的の準備に入っている。

鎌倉まつり〜神事流鏑馬 8_c0117907_048777.jpg

EXIFの時計は14時32分51秒08
次の的までの様子を観察している。
ここで撮影を終了しています、1秒弱の連射でした。
流鏑馬の射手の凄さを細かく見せて頂きました!^^

撮影機材
NikonD3 + AF-S NIKKOR 80-200ミリF2.8D
カメラも旧型になっちゃいましたが、レンズはもっと古い^^;;
でも、なかなかのAF-Cモードでした。
このあたりの微妙な違いがNikonD4では進化しているのかもしれません。
多画素への進化も大事ですが、こういう細かいところで差が出ますよね。
大昔にNikonF-3でF-1マシンを撮影した事を思えばスゴい事です!
旧型になったけどNikonD3はなかなかスゴいカメラですよ!^^




by super-swede | 2012-04-24 01:06 | 鎌倉
<< ゆらゆらと春 鎌倉まつり〜神事流鏑馬 7 >>