人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lotus Europa

Lotus Europa_c0117907_23474466.jpg


ヨーロッパを意識するようになったのは、この車名からかもしれない。
中学生の頃だったかな、こんなぺったんこなクルマを創る国ってどんな国だろう?
それからドンドン、モーターレーシング好きになっていったんですね。^^

今年の東京モーターショーは、けっこう賑わっていたようですね。
行こう行こうと思いながらも行けずじまいでした。
近未来的なクルマも多く出展されていたようですが、
レトロチックな名前の86スポーツカーが気になりました。
TE27、とかAE86のスプリンター・トレノを思い出しちゃいますね^^
いとこが乗ってたセリカクーペ1600GTや
TE71トレノの友人のエンジンは気持ちのいい吹け上がりをしていましたね^^
搭載エンジンの2T-GはF-3用のエンジンとして長く使用されてましたよね。
あの頃はセリカとかスプリンターとかクルマを運転して楽しい時代だったですかね。

by super-swede | 2011-12-14 00:21 | 横浜
<< 水平線 今年の漢字は『絆』 >>