人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の信州 3

秋の信州 3_c0117907_012356.jpg
キヤノン1DMkⅣが発表されましたねぇ〜。
これでニコン、キヤノン共にフラッグシップが一新されました。
D3s,1DⅣとも現行機をうまくbrushupしてきた感じですね。
特に高感度特性は異常な進歩をしています。
そして、この高感度特性を生かした動画機能がフラッグシップ機にも搭載されました。
下位機種では、すでに搭載された機能でしたが、
とうとうフラッグシップ機で高画質なムービーが撮影出来るようになりました。
他機種で、すでにテレビ番組で使用し放送もされていますが、本当に高画質で綺麗ですね。
実は、高感度特性よりも動画機能が搭載された事に戸惑いを感じています。
動画機能を使う使わないという問題では無く、搭載された理由があるのだろうと思うのです。
インターネットが当たり前の時代になり、写真がデジタル化され、動画が簡単に扱えるようになった。
この先、どんな展開があるのか?面白いような恐ろしいような複雑な気分です。
少し前から思っていたのですが、D3sと1DⅣの登場で再び考えてしまいました。

by super-swede | 2009-10-21 00:05 | 長野県
<< 秋の信州 4 秋の信州 2 >>