人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キミ、何考えてんネン?!最悪のマレーシアGP

キミ、何考えてんネン?!最悪のマレーシアGP_c0117907_2504182.jpg

今年のマレーシアGPのスケジュールはモンスーンの影響を受けやすい時期の開催になり、
レースはヨーロッパ時間で11時、現地セパンで17時スタートした。
パラパラ降り出した時にピットインした4位を走るキミ・ライコネン/フェラーリは、
なんとヘビーウェットタイヤを装着するというギャンブルに出た。
長年いろんなレースは見ましたが、こんな状態でレインに履き替えるは始めて見ました^^
ピットアウト数周後に大雨は来ましたが、その時には彼のレイン・タイヤ・ライフは終わっていました^^
昨年のコンストラクターズ・チャンピオン・チームと思えない行動でしたね!
レースは本格的なスコールにより珍しくレッドフラッグで中断!そのまま終了となりました。
見ている方からすると何ともシラケた感じです^^;;

最近のF-1グランプリは少し変?!
*F-1グランプリは世界最高峰レースと言われていたのでパン喰い競争ではない筈?!
*昔のF-1グランプリはほとんどヨーロッパ開催だったが世界選手権を争うレースであった。
*近年のアジア開催はヨーロッパのテレビ視聴率獲得の為に夕方以降にスタートしたい。
*レッドフラッグでレースを止めるとテレビ中継時間の枠からはみ出す可能性があるので、
 万一事故が起きた時にはセーフティー・カー導入で進める。
*今年のタイヤはグランプリごとに合わせづらいタイヤをBSがエンターテイメント重視のチョイス

まだまだ色々あるけど、これくらいにしておきます^^
2週間後の中国GPはもう少し面白いレースが見れるでしょうか?
つまらないレースだと思ったのは私だけかもしれませんけどね^^;;
まぁ、ドラマチックなレースでした^^;;

1983 SUZUKA F-2 M.Thackwell
by super-swede | 2009-04-06 03:03
<< 090406桜 090405サクラ >>