170818

c0117907_00052929.jpg
濱長 花神楽
わたしには最も高知らしいと思いましたよ。
今度高知では料亭 濱長行ってみようかなぁ〜^^


[PR]
# by super-swede | 2017-08-18 00:09 | 高知県 | Comments(0)

170817

c0117907_23554844.jpg
今では日本のいろんなところでよさこい祭りが行われていますが、
やはり高知のよさこい祭りで踊りたいという人も多いようです。
実際に高知に移住してよさこい祭りに出場している人も居るのだとか。
その行動力がちょっと羨ましいと思いましたよ。
好きな事に夢中になれるっていいですね。
見ていてホントに楽しそうに踊ってたもんなぁ〜^^


[PR]
# by super-swede | 2017-08-17 00:07 | 高知県 | Comments(0)

170816

c0117907_00033360.jpg
祭りの前日下見を兼ねての散歩中の事、
何故かよく話しかけられた。
親切に街の事を教えてくれたり祭りの話を聞かせてくれたり、
おきゃく文化のようなものなのかな。





[PR]
# by super-swede | 2017-08-16 00:15 | 高知県 | Comments(0)

170815

c0117907_23205034.jpg

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々!
老若男女大きいチームは150名ほどでそれら約200チームが繁華街を踊り歩く。
刺すような陽射しの中、朝から晩まで踊り続ける。
常連の受賞チームは前夜祭から4日間踊り続ける事になる。
祭りと言っても踊り以外のイベントは無い、
とにかく踊って汗かいて食べて呑んでまた踊るって感じ^^
見てると踊りたくなってくるから不思議だ^^



[PR]
# by super-swede | 2017-08-15 00:07 | 高知県 | Comments(0)

170814

c0117907_14073140.jpg
はりまや橋

土佐の〜♪高知の〜♪はりまや橋で〜♪
よさこい節がまだ頭の中でぐるぐるしてます^^
熱い日本の夏、よさこい祭り

[PR]
# by super-swede | 2017-08-14 14:15 | 高知県 | Comments(0)

170529

c0117907_00130053.jpg

ミラーレス一眼カメラを1台と思いますが悩む悩む^^;;
この手のメーカーって小出しにモデルチェンジするから余計に迷う。



[PR]
# by super-swede | 2017-05-29 00:16 | 高知県 | Comments(0)

170525

c0117907_00435124.jpg
土佐清水漁港
今度はひとりで散歩したいと思わせてくれる場所でした。
そうそう、今まで鯖の刺身って意外と食べてなかったかも?
漁港近くの食堂で食べてみたら鯖の印象が変わりましたよ。
清水サバというブランド化されるのが分かるような気がします。




[PR]
# by super-swede | 2017-05-25 00:55 | 高知県 | Comments(0)